2017-06-19

[ネット反応] GAONチャート「GDのUSBは音盤ではない」


GAONチャート:
GAONチャートの「アルバム」の定義は
「音が有形物に固定されたもの」

G-DRAGONのUSB(音X、ダウンロードリンクのみ)は
ダウンロードサービスだと判断
→デジタルチャート、ダウンロードチャートに反映する
ただし、USBに音を固定して発売する場合は
アルバム販売量として集計する

スポンサーリンク



・これが正解
・当たり前だろ
・音盤だと認めたHANTEOのほうがおかしい
・リンクだけなのにどこが音盤?
・マジック塗って作ったUSB・・・
・USBアルバムとか言って買ったら曲がない~w
・もう言い張るのやめてほしい
・消費者をバカにしないで!
・事実上空USBなのに何考えてんのかわからない
・リンクが音盤だったら、ソウルと書かれた道しるべはソウルなの?
・GAONよくやったな
・時代をリードしてるとか勘違いしてるん?
・USBに音源ファイル入れればそれで十分なのにw
・時代に合わせてカカオトークで送ってくれw
・みんなAが問題だと言ってるのに
GDはBでもなくCについて解明して怒ってる感じ
・USBなんか新しい媒体でもないし新しい方式でもない
・コストを減らそうと小細工して結局GDのイメージダウン

■関連内容■
G-DRAGONの顔(あご)の変化・・・
BIGBANG T.O.Pと「大麻」練習生ハン・ソヒの画像
[ネット反応] 大麻吸引BIGBANGのT.O.P、義務警察から放出
2008年放送されたMnet某番組の「10年後が期待されるアイドル」

スポンサーリンク