2023-02-14

HYBE社内で行われた「SM関連説明会」要約

今日HYBEのSM関連説明会に行ってきた


説明会行ってきた!
要約すると
イ・スマンの経営権無し、ロイヤルティーこれ以上流せない、プロデュース参加しない、全てから手を引く
そしてHYBEはSMを変えない
すでにHYBEはマルチレーベルだし、SMの独立性を認める



シヒョク様、ソンス様、ヒジン様、ソンジン様は今も忙しすぎるし、他の会社のプロデュースをする時間はない→SMのスタイルを尊重して自由にしてもらう計画だと言ってた



あれだけをちょうど10分間話して終わった
イ・スマンの経営関与無し
これからロイヤルティー支給×
プロデュースも×
SMを変えるリソースもないし意向もない
これをすごく強調した

HYBEのCEOも数日間色々とんでもない噂があって直すべきことは早く直したほうがいいと思って急いで説明することにしたらしい


スポンサーリンク



■関連内容■
SM社員投票の結果「85%がHYBE反対」
100万枚以上の初動売上記録を持っているK-POPアイドルグループ5組のうち4組がHYBE所属
韓国有名芸能事務所の社員数&平均勤続年数(2021年基準)
SMからBigHitに移籍ミン・ヒジンの感性近況
SMが発表した2023年プラン
証券会社が予測したHYBEの2023年プラン