2021-10-01

K-POPアイドルファンの「有料コミュニケーション」に対する意見




バブルの有料コミュニケーションに負担感があるという学生ファンの投稿を見たことがある。お金がなくて決済できないから疎外されるとか。私もファンの間で階級を分けてるようで有料コミュニケーションが嫌い



・好きなアイドルが多ければそうなるよね・・・毎月お金がかかるから

・私も負担感がある、お金がなければやらなきゃOKとか簡単そうに言ってるけど、アイドルがバブル1個送ったらタイムラインや掲示板が全部その話題になるし・・・

・だから自分は仲間入りしたいけどできないからさ、学生時代にはもっとこういうの敏感な問題だよね